2013年02月23日

私事ですが




 私は数年前風邪をひいて咳が止まらなかったとき、はじめて尿漏れを経験しましたがく〜(落胆した顔)
 下着を濡らすぐらいにひどいものでしたもうやだ〜(悲しい顔)
 その時「私ももう終わったなもうやだ〜(悲しい顔)」と思いました。

 家族にも言えず、娘たちにも知られたくないという気持ちでこれからどうしたらいいのかと頭を抱えてしまいました。

 幸いなことに風邪が治ると尿漏れもよくなりほとんどなくなっていきました。

 しかし、あの時のショックは今でも忘れられず買い物に行く時などはナプキンをつけて行ったりしています。

 昨日テレビを見ていたら尿失禁のことが取り上げられていました。

 現在成人女性の43,8%が尿失禁で悩んでいるようでした。思っていたより多くてびっくりしました。
 尿失禁なんて年取ってからの悩みかと思っていましたが、今は20代からあるそうです。

 ということは、私と同じ思いをしている人は3人に1人以上いて、友達や仕事仲間の中にも人に言えないだけで尿失禁に悩んでいる人はたくさんいるということです。
 
頻尿・尿漏れ・尿失禁(悩める女性のために) 改善マニュアル


 尿失禁の重症度はどれくらいの頻度(1週間に1回・1週間に数回・1日に数回)かと漏れる量(少量・中量・多量)で決めるそうです。

 1週間に1回以下で少量だったら軽度とみなし気にしなくて良いそうですが、1週間に1回以上で中量(下着を濡らす)ぐらいあれば中度とみなし、トレーニングが必要だそうです。

 それ以上(1日に数回中量以上)あれば重度とみなし薬物療法や手術が必要になってくるそうです。

 でも実は病院に行かず自宅で1日数分間のトレーニングで改善できる方法があるんです。
 現役の泌尿器科の医師が薦める方法です。

 人知れず悩んでいる人も自宅でできるトレーニングですので、取り組めるのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

 80歳の方も改善できたそうです。
 尿漏れや頻尿に悩んでいる人はチャレンジしてみる価値があるのではないでしょうかexclamation×2
 

頻尿・尿漏れ・尿失禁(悩める女性のために) 改善マニュアル

 ぜひ始めてみてください。

 

 
posted by ミーナ at 20:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

